ご案内

ようこそ

金曜日, 1月 27, 2012

REGZA  (Android Marketの驚き)

アンドロイドマーケットから、REGZAにYAHOOのカレンダーをインストールしました。
カレンダーはすでにインストール済みなので、画面はYAHOO トピックスにしました。
右上にインストールという青いボタンがあり、それをクリックします。
すると、下の画面になり、右下の緑のインストールボタンを押します。
すると、新たなメッセージウィンドウが出て、「まもなくあなたの携帯にインストールされます」と表示されるのです!
いや、驚いた。コンピュータからアクセスした私の情報は、ANDROID MARKETに蓄積されているのですね。気味が悪い。
そういえば、auが個人情報を「密かに」集めていたという話題も掲載されていました。これを断るには電話をするらしい。
http://matome.naver.jp/odai/2132728696143602701

近いうちに電話をして、断ろうと思います。




0 件のコメント: