ご案内

ようこそ

土曜日, 1月 14, 2012

フィンランド紀行 (雑感18 犬ぞり)

犬橇体験はおもしろい経験でした。
犬5匹に引かれて走行距離は約5㎞。
5匹の配置は決まっているらしいです。
我が家の犬(このブログの著者)は無理ですが、フィンランドの犬は走りながら大便をしました。また、走りながら雪を食べていました。そのたくましいこと。
橇は家内が座席に座り、私が操縦することになりました。いろいろ変化のある道を走り抜けていったのですが、途中、登り坂道のところで立ち往生してしまいました。
そのときに振り返ってこちらを見た犬の悲しそうな顔、忘れられません。
私が橇から降りました。

2 件のコメント:

ひろみ さんのコメント...

フィンランド、いつか行ってみたいです。

明日、二度目のタキシードあわせに行ってきます。今日は、結婚指輪を買いにいきました。まだ手元にありませんが、とてもうれしいです。

natu さんのコメント...

指輪、高いでしょう。
今日は、午前中仕事です。
最近は、日曜日の仕事が減ってたのですがとうとう回ってきました。