ご案内

ようこそ

金曜日, 1月 06, 2012

フィンランド紀行 (12月26日)

朝起きてみると雪が少し降っていました。
夫婦の足跡。

獣の足跡。暗いですが午前7時です。
この写真、足跡が盛り上がっているように見えませんか。いや、へこんでいるのです。
朝食。昨日と同じ。


部屋の外に寒暖計のあるのを見つけました。0度。暖かい。
朝食後、サウナに入りました。朝のサウナは格別です。
9時53分。まだ暗いです。
今日はスノービレッジの観光です。スノービレッジとは、雪と氷で作られた、ホテル・集会場・教会などが集まった複合施設です。
入り口です。







疲れてお茶。

スノービレッジ外の景色です。すばらしい。


私達が乗ってきたバス。
スノービレッジから戻り、今日は昼食も夕食もありません。Kマーケットというスーパーで買物をしました。
陳列棚です。
ここでサラダを買いました。
レジです。
時刻は2時頃だったでしょうか、買い物を済ませホテルに戻る途中です。もう太陽が沈もうとしています。
とにかく空が美しい。
今日の昼食です。日本からラーメンを持ってきていて、このままだと持って帰らなければなりそうなので、昼食として食べることにしました。
これがおいしかった。久しぶりです。スープは、やはり日本に限ります。
この後、午後のサウナに入りました。
その後、いつの間にか寝てしまっていました。
午後6時。夕食にとりかかりました。
サーモン。
食後のお菓子。
バナナを食べ、ヨーグルトも。このヨーグルトはおいしかった。どろっとしています。
レンジ750ワット。
スープ2種。これもレンジ。
スーパーで量り売りの野菜です。
これらのパンも。
こんな感じの夕食になりました。頭は何かしらボーッとしています。
トースターを使ってみたかった。
 その後、また寝てしまいました。
そして、今日のオーロラ見学。見えますか?見えませんね。
オーロラ見学から戻って夜の10時頃。私はとても眠い。家内はケーキを食べていました。

0 件のコメント: