ご案内

ようこそ

日曜日, 1月 15, 2012

フィンランド紀行 (雑感19 車が少ない)

ユッラスのアカスホテルを滞在地として、いくつかの場所に行きましたが、どれもバスを使いました。とにかく車が少ない。信号もありません。
サーメ人に会うためにバスに小一時間乗りましたが、その間、出会った車はわずか2台だけでした。信号などありません。国土の50%以上が森林だと聞いていましたが、こんなに車が少ないとは思いませんでした。
道路はよく整備されていて、幅も広い道路で、バスは約80㎞/時間で走っていました。雪道をこのスピードです。北海道でもこれくらいスピードを出すのでしょうか。

0 件のコメント: