ご案内

ようこそ

水曜日, 1月 04, 2012

フィンランド紀行 (12月24日)

24日、ホテルに着いてからの行動です。
時間が多少他の記事と前後するかもしれませんがあしからず。
ホテルに着いて、夕食を食べたくて、BARへ。
暖炉が燃えていていい雰囲気。
 シナモンのパンとクランベリージュース。
 さて、ここからなかなかピザが来ません。後から来た客にはどんどんと料理が届いています。初めてヨーロッパに来てこの仕打ちはなあなんて思いましたが、疲れていたため怒る気も起こりませんでした。40分ほど待ってやっと来たピザがこれ。

マスターは、お詫びにコーラをサービルしてくれました。英語が堪能だったらなあ。

その後、オーロラを見に行きました。
遠方に雲のようなものが見え、案内者によるとそれがオーロラらしい。じっと見ていると、ゆらゆらとゆれだしました。すその方は、風にゆられるカーテンのような動きになっていました。
下の写真の下方、丸いのは何だったか思い出せません。オーロラは写ってないね。
10時まで見ていましたが、さすがに疲れました。
ホテルに戻って、


日本は何時頃なのでしょうか、と思いながらサウナに入って寝ました。

0 件のコメント: