ご案内

ようこそ

日曜日, 1月 15, 2012

フィンランド紀行 (雑感21 時差)

日本と比べて7時間の時差があります。
フィンランドに着いてからも、自分の腕時計は日本時間のままにしていました。時間をずらしてもとに戻せる自信がなかったので。
現地の6時から10時は、日本の11時から次の日の3時になります。私は日本のこの時間は深い眠りに入る時間帯らしくて眠るのを我慢できません。
フィンランドに行って初日は大丈夫だったのですが、2日目以降、6時から10時はもう眠くて眠くて頭がぼけるし、気力は萎えるし、大変でした。食事の途中でも眠くなりました。
思うにスポーツ選手は偉大です。時差のつらさを乗り越えて、相応の成果をあげるのですから。フィンランドで一人で感心しました。

また、フィンランドの深夜2時ころから意識が覚醒し、寝られません。日本時間では午前中になります。これまでの仕事が午前中に忙しかったため、どうしても午前中は気持ちの高ぶりがあるのでしょう。
この時間差はおもしろかった。

0 件のコメント: