ご案内

ようこそ

火曜日, 1月 17, 2012

フィンランド紀行 (雑感25 買ったもの チョコその他)

フィンランドで買ったものは、
・鞄(マリメッコ)
日本と比べて大変安い(らしい)。ただ、私は気に入ったのがありませんでした。
・食器(イッタラ)
割れることを考えると機内に持ち込まなければなりません。ですから大量に買うのは無理です。皿を買いました。
・チョコレート(KarlFazer)
何と読むのか会社の名前が読めません。とにかく、ここのチョコレートです。ヘルシンキにあるこの店でコーヒーを飲んだのでした。

あと、キーホルダーとかムーミンのネクタイだとか、歯磨き粉とか。


中心は、鞄と食器かな。特別に欲しいものがあって旅行に出かけた訳ではなかったのです。今思い返すと、食器が良かったと思います。ガラス製品も美しい品物でした。

0 件のコメント: