ご案内

ようこそ

土曜日, 1月 14, 2012

フィンランド紀行 (雑感17 サンタクロース村)

サンタクロース村は、テーマパークでした。村の隣にはマリメッコのアウトレット。形は違いますが、ディズニーと同じでした。サンタクロースがいるという建物は、時計をイメージした飾りがありました。写真撮影は禁止されています。サンタクロースに会うには、40分かかると言われ、順番を待ちました。30分ほど待ったでしょうか、その部屋に入ると、サンタクロースが座っていて、正面から写真が撮影されるようになっています。握手を交わすと、どこから来たと聞かれ、「JAPAN」。すると「・・・」と日本語で答えられました。残念、その言葉忘れました。一言話をしてサンタクロースの隣に座って写真撮影し、それで終わり。
1分もかからなかった対面でした。
後で聞くと、サンタクロースはノルウェーやその他の国にもいるそうです。

0 件のコメント: