ご案内

ようこそ

月曜日, 1月 02, 2012

フィンランド紀行 (関西国際空港から一気にキッティラへ)

12月24日(土)、朝5時45分に自宅を出発!
神戸空港横の神戸-関西ベイ・シャトルから関西国際空港。



関西国際空港から成田空港。
うっすらと富士山。
成田空港からヘルシンキ空港。成田空港もクリスマスムードです。
成田で朝食。

フィンランド航空を利用しました。フィンランドと行き来のある航空会社。これも知らなかった。


 飛行機に乗ってから1時間ほどして、1回目の機内食。右下はペンネが入っていました。左下は日本蕎麦。
景色が美しい。
2回目の機内食。焼きうどんです。

ヘルシンキに着きました。腰が痛い。
日本ではキオスクという感じの店。

ヘルシンキ空港からからキッティラ空港。


キッティラ空港に着きました。
やっと煙草が吸えました。めまいがして、座り込みました。
こちらもクリスマスムード。荷物を受け取る所です。

キッティラで午後6時前です。ということは、家を出てから12時間、時差が7時間ある。合わせて19時間煙草を吸わなかった・・・。
さらに、バスに1時間乗りユッラスまで一気に行きました。
ユッラスのホテル、「アカスホテル」です。フロントにあたる建物がこのレセプション。
7時から8時頃にホテルに到着しました。日本では午前0時から1時頃。興奮していたのかそれほど眠くありませんでした。

0 件のコメント: