ご案内

ようこそ

水曜日, 9月 12, 2012

イオックスアローザオートキャンプ場 (能登食祭市場)

夕食の食材を買うために、立ち寄りました。
http://www.shokusai.co.jp/
大きな店で、大きな駐車場があります。私達が行ったときは昼頃。それほど混んでいませんでした。でも、日曜日だとかお盆の期間などは混雑しただろうと思います。

 大きな店で小売店もいっぱいあります。七尾市の土産のほとんどはここで買うことができるのでしょう。
 はまぐり。
 白貝
 海老。
 魚。(これは薦められて買いました)
 帆立。
 牡蠣。
 この店で魚介類を買い、この店の左手にあるバーベキューコーナーで食べることができたようです。もうお腹いっぱいだったので、これはあきらめました。次に来たときはここで食べることをねらいます。
 食祭市場を出てすぐ、きれいな入道雲に出遭いました。ふんわりと威厳があります。ただ、左にある「警察刷新」の日の丸は何だったのか思い出すこともできません。違和感のある写真になってしまいました。
昼食も済み、いよいよイオックスアローザオートキャンプ場に向かいます。

0 件のコメント: