ご案内

ようこそ

月曜日, 9月 10, 2012

イオックスアローザオートキャンプ場 (七尾市 一本杉通り)

七尾市に行きました。全く知らない土地です。
名前が良い通りがありました。「一本杉通り」。
8月下旬の昼下がり、暑い日。人通りは少ない時間帯です。
鳥居醤油店。


真ん中の写真の醤油を買いました。老舗のような感じの店です。店内は醤油の臭いがただよい、いい感じ。

続いて、花月。



おかみさんが、丁寧に丁寧に店の由来や祭の様子やいろいろなことを話してくださいました。この親しみやすさがこの店を維持しているのでしょう。おいしいお菓子と楽しい話。客が私達だけなのがよかった。





0 件のコメント: