ご案内

ようこそ

土曜日, 9月 08, 2012

愛車 廃棄 新車購入(したい)

どうも車の調子が悪く、乗ることもできなくなっています。
ディーラーに行きました。NISSAN ブルーステージです。
パンフレットをいただきました。
 パンフレットの写真(著作権 OK?)

いいなあ。
試乗もしてしまいました。こうなると、もうだめ。
買うっ!
だけど予算が無いため、値段を押さえなければ。
また、私自身の年齢からするとこれが最後に乗る乗用車になります。そう思うとますます、これに乗りたい。
いろいろな車に乗ってきました。
ブルーバード(赤)
スカイライン(銀)
ミラージュ(黄)←思えば、ここで結婚しました
カリーナ(白)
チェイサー2台(白→紺)
グランヴィア(灰)
エルグランド(白)
そして、今欲しいエルグランド2台目。

3 件のコメント:

kutupoki さんのコメント...

新車に買いかえたいというウズウズする気持ち、とってもわかる! 「当たれ! 宝くじ! このさい懸賞でもいい! 当選して!」 お金がきびしいとき、わたしはこんな風に念じるのですが、ローンくんでなんとしてでもかっちゃいますね。 しばらく外食と旅行を減らして農業に勤しむのが現実かも? ダイエットができて新車にも乗れる! (馬鹿な教え子の慰めになりましたか?奥さんとよく相談してね!)

kutupoki さんのコメント...

新車に買いかえたいというウズウズする気持ち、とってもわかる! 「当たれ! 宝くじ! このさい懸賞でもいい! 当選して!」 お金がきびしいとき、わたしはこんな風に念じるのですが、ローンくんでなんとしてでもかっちゃいますね。 しばらく外食と旅行を減らして農業に勤しむのが現実かも? ダイエットができて新車にも乗れる! (馬鹿な教え子の慰めになりましたか?奥さんとよく相談してね!)

natu さんのコメント...

うむ、厳しい助言ありがとうございます。
確かに外食が多いと自分でも感じています。そして、外食ほど食べ過ぎる食事はない。
農業にも精を出したいところですが、朝少し畑にでかけるだけでもう暑くて暑くて。やってられません。
家内からも「もうどこにも行けません」と宣言されてしまいました。
せっかくワゴン車を買うつもりなのに、どこにも行けないなんておかしいでしょ。旅行に行くつもりで買うのですから。