ご案内

ようこそ

木曜日, 9月 06, 2012

漁師のペンションハトヤ (到着)

夕方5時に着きました。
http://phatoya.com/
なんと、玄関前には猫が数匹たむろしていて、犬が行っても逃げません。犬は猫がいるのも知らぬ顔で建物に入ろうとしていました。
建物は古い。輪島の町中にあるペンションです。
 ペンションの入り口です。犬は足を拭くこともなく、上がらせてもらえます。2階の部屋に行きました。
さほど大きくは無い部屋ですが、いい感じです。ただ、クーラーが効いていなくて早速入れました。また、煙草の臭いが気になりました。6つか7つ部屋があります。
行ってからわかったのですが、次の日(23日夜)は祭があるそうです。いろいろな催しがあって楽しいらしい。22日、本日の宿泊客は私達のみ。貸し切り状態ですね。ありがたい。洋館で、部屋の外には廊下があります。この廊下が暑い。建物全体に冷房が効いているわけではなかったのです。コーヒーなどの飲み物は、洗面所付近に置いてありました。
写真を撮っていないのですが、広くて入りやすい風呂でした。一度に3人くらい入れる大きさです。効能が書いてあったので、温泉かもしれません。


0 件のコメント: