ご案内

ようこそ

土曜日, 9月 22, 2012

ソロモンの偽証


著者:宮部みゆき
発行:新潮社
値段:1800(税別)
 この分厚さの本が好きです。読み応えがあって、いかにも本!という感じです。読み始めると、もう止まりません。読みながら宮部みゆきっていう著者は怖い人なんだなと思ってしまいました。この話は、「第1部 事件」とありますように第2部に続きます。実は、第2部は昨日(21日)発行でした。書店に山積みされています。1部と2部同じ場所に。2冊同時に見るとその厚みに圧倒されそうです。
 つくづく思いますが、宮部みゆきさんは、この推理小説の世界にいてほしい人材です。時代物や空想物などいろいろと発想豊かな作品がありますが、私にはどれも今ひとつでした。難解なものもありました。でも、今回のこの推理小説の作品はやはり秀逸です。
 昨日から第2部を読み始めています。歩きながらでも読めます。


0 件のコメント: