ご案内

ようこそ

日曜日, 10月 14, 2012

prezi (プレゼンテーション用 ソフト 日本語だめ)

prezi というプレゼンテーションのソフトがあり、従来のパワーポイントのような設計ではないということで、調べてみました。
左下の灰色の長方形が無料のものです。
クリックすると、登録画面になります。

下の方に  I understand ....とあります。ここにチェックを入れないと受付しません。

そしてダウンロードが始まります。と思っていたらコンピュータの診断(ウィルスチェックなど)をするソフトが勝手にインストールされてしまいました。

いらっとして、このソフトはすぐに削除。
実際にprezi を使ってみました。
ブラウザで、preziと入力してログインします。そうすると、この画面になります。web上で動くソフトなので、感覚が違っています。おもしろい。

なんだ、日本語が使えません。webで調べてみると中国語のフォントを使うと、LINAXの日本語フォントが使えるとありましたが、ま、そんな邪魔くさいことはしませんよね。
そこまでして使う必然性は無いでしょ。
いずれ日本語版が出ると思います。その折りにダウンロード先などは報告します。



0 件のコメント: