ご案内

ようこそ

日曜日, 10月 07, 2012

インディアメーラー2012 (買ったもの)

付近に領事館の車が駐車していました。日本車のナンバープレートでは「かな」を書くところに、「領」と書いてありました。ベンツです。黒です。
ま、それはそれで。
いろいろなものを買いました。

レトルトのカレーを販売していました。4つ1000円です。たぶん安いと思います。赤いエプロンのおじさんがきちんと丁寧に教えてくれます。
1000円で買いました。
 一番前にある野菜カレーを食べました。おいしい。
上は、レトルトカレーを入れる袋でした。右側に「MTR」とありますが、これが有名らしいです。別のところでこれを見たこともあります。

この店では、お菓子を売っていました。数種類あって、どれも試食できました。

全部試食して、これを買いました。一番右はスパイスが効いています。まんなかは普通の豆、左のもスパイスが入っています。
職場で食べようかな。


ここではスパイスを売っていました。この方も大変丁寧に内容を教えてくださいました。
これはチャイを作るもの。
 上の袋の裏面です。

下は、カレースパイスです。いわゆるカレー粉です。

 客が来るようであれば、これを出しましょう。

ジンジャーという言葉に興味が湧き、これを買いました。

ジンジャーエールを作ることができるらしい。

ちらしに書いてあった説明書です。
カレー
マサラチャイ
ジンジャーエール
作る楽しみがまた一つ増えました。





0 件のコメント: