ご案内

ようこそ

水曜日, 10月 10, 2012

カレー (レシピ)

インディアメーラー2012で買ったスパイスでカレーを作りました。
袋の中にはこれが入っていました。
スパイスを炒めているところです。
入れる野菜。なんだかあたふたしてしまい、ししとうが左上に転がっています。
玉葱を炒めたものです。きつね色になるまで炒めると書いてありました。これが時間がかかります。そして疲れます。30分くらい炒めたでしょうか。さらに鍋がこげてしまいました。このこげを取るのに10分くらいかかりました。これさえ乗り越えれば後は楽です。
野菜を入れたところです。ここから煮込みます。

試食してみたところ、ん? 味がない。塩を入れていませんでした。そしてコクがない。ソースを入れたり、コチュジャンを入れたり、バターを入れたり、ケチャップも入れたり、そうそうワインも投入しました。ワインは余計だったかもしれません。
さて、味です。酸味の強い味になりました。ワインの影響でしょうか、それともトマトの味でしょうか。
私は結構おいしいと感じました。しかし、息子には合わなかったようです。


0 件のコメント: