ご案内

ようこそ

土曜日, 10月 20, 2012

ウォーキング (自宅~三宮)

今日も本当に良い天気で、もうこれは出かけるしかない。ということで、山登りのときの足がまだ痛むもののウォーキングにチャレンジしました。
須磨離宮公園の歩道橋から南側です。海がちらっと見えます。
 長田区です。空がきれい。
 湊川神社です。楠公さんとも言う。
 元町商店街の西側入り口です。ここにこんな道標がありました。
 ここで煙草を買いました。おばあさんががんばっています。
 元町大丸です。
 三宮、東急ハンズ前です。
この後、昼食を食べ(スィーデーン、後日)、兵庫駅まで戻りました。記録は17㎞ですが、
runtasticの調子が悪く、2㎞くらい歩いた記録が欠如しています。


今日のruntasticのトラブルを書きます。
まず、スタート時点で、GPSを読み込まなかった。そのため、表示されるメーターが動いていませんでした。
次に、勝手に終了した。歩いている途中、何気なく画面を見ると、runtasticが起動しているアイコンがありませんでした。再度立ち上げると、「これまでの距離と合わせますか」というメッセージが出てきて安堵しました。須磨区のあたりです。
その次、スマホが勝手に再起動しました。これもふとスマホの画面を見たら、画面が立ち上がりかけていました。なんということでしょう。長田区のあたりです。しかし、これも、先ほどと同じメッセージが出てきて、これまでの記録とつないでくれました。
あとは異常なし。

自宅に戻り、風呂に入り、ゆっくりしていると寝てしまいました。玄関のチャイムが鳴ったので立ち上がろうとしたところ、両足の膝から下前部が痙攣を起こしました。足を引きずって玄関まででてやっとのことで荷物を受け取り、部屋に戻りましたが、痙攣はそれからまだ5分ほど続きました。トシかなあ。

2 件のコメント:

kutupoki さんのコメント...

17km歩くと両足の痙攣がおきるのですね!わたしも注意しなくてわ! ところで私も走っちゃおうかと最近寒いせいか思ってきました。http://www.yamaha.co.jp/product/bodibeat/iphone/gps/ こんなのがお供なら楽しく走れるかしら?歩くにも対応してくれそうですし! iPhone5買えば使えるのかな? どう思います?

natu さんのコメント...

いいかもしれません。
以前、ipod touchにNIKE製の同様の物があってダウンロードしましたが、役に立ちませんでした。
でも、お金がかかりますね、これは。
私のは無料です。できれば無料のものがないか探してみてください。たぶんあると思うんだけど。