ご案内

ようこそ

月曜日, 3月 26, 2012

コストコ

最近、近所にコストコができたので、早速行ってみました。
最初にカードを作らなければならない規則です。4200円。高い。カードは顔写真も入るので正装していかなければなりません。よね?
店内の品物をほとんど見て回りました。1つ1つが大きくて大量にあります。品物が大きくて値段がそれほどでもないので安いのかなと思いながら、単価を計算してみると。
なんだ、特に安い訳でもない。
アメリカのような国だと、1週間分くらいの食料品をまとめて買うのかもしれません。ですから1つ1つを大量にしておくと買いやすいのでしょう。
私の家の近くは、マルアイ、マルハチ、マンダイとスーパーが3つありますから毎日買いにいけばそれはそれで新鮮です。
したがって、今ひとつ量の多さには納得できませんでした。
下の写真は食肉関係の売り場。
レジです。IKEAに似ていました。ということはフィンランドのレジとも似ています。
レジを出たところにホットドッグを販売していて、これが安かった。180円也。

0 件のコメント: