ご案内

ようこそ

金曜日, 3月 16, 2012

カフェ シャモー (チュニジア料理)

マスターは、元チュニジアのサッカー選手で代表だったそうです。
すごい!
http://www.cafechameau.com/

大事で気の置けない方々とでかけました。話もおもしろい、料理もうまい、言うことなし。
まず、ワイン。マイルドです。
左側のパンの中に、右の物を入れて食べます。
 パリッとした皮の中は、生卵です。

 彩りもきれいな器にもってあるのは、さらに下の写真です。チュニジアでは、これを食べながら酒を飲むことがよくあるということでした。

代表的な料理、これだけしか名前を覚えていません。クスクスです。
チュニジア風やきめし。
甘くておいしい。
 クッキーです。写真が大きすぎますが、実際は4㎝くらいの大きさ。
さて、これです。マスターに水煙草を吸いますかと聞かれ、これは初めて。絶対吸ってみたい。どんな味などと興味津々。おいしい煙草でした。
味や雰囲気からすると、もって流行っていてもおかしくない店です。
三宮周辺には、エジプト料理の「クレオパトラ」という店がありました。残念ながら閉店です。
地中海料理。

0 件のコメント: