ご案内

ようこそ

日曜日, 7月 10, 2011

夏野菜のカレー レシピ

さて、まずは玉ねぎから。
これを30分ほど炒めます。これが少々つらい。でも耐えました。
え?何? フライパンが古い? そうそのとおりです。
今回は、これにさらに追加投入です。
105円なのです。これが後にどう影響するか。

肉を炒め、ナス、にんじん、じゃがいもも炒めました。これはピーマン、上にあるのはニンニク。このニンニクも1ヶ月ほど前に収穫して干しておいたものです。
すべて鍋に入れると、こうなりました。具が多い。
水を600mlほど入れ、煮立ったらアクを取り、さらに15分ほど煮ました。
カレーはこれ。中辛です。ブイヨンペーストというのを入れて煮込み、ルウは仕上げ前に入れます。
ブイヨンペースをトを入れ忘れ、10分ほど過ぎてから投入しました。
さらに、ケチャップ大1、ウスターソースを入れ調整しました。
はい、できあがり。トマトとサラダ菜も付けて。
甘味があるカレーになりました。もっと辛いと、この甘味がコクのようになります。おいしい。
これも一緒に。


このらっきょうもおいしい。カリカリしています。







3 件のコメント:

Kiriko さんのコメント...

natuさん♪
す・すばらしい~ヽ(^。^)ノ
なんて 美味しそうな夏野菜カレーなんでしょう!!
natuさんが こんなスゴイ技をお持ちなんて
おどろきました☆

しかも お野菜は自家製なんですよね・・・う~ん豊かなカレーですね!
この夏は このカレーで乗り切れそうですね(^^)v

natu さんのコメント...

kirikoさんのお月様のアイコンがいいなぁ。これは、どうやって作るのでしょうか。

今日はとにかく眠くて、2時頃から少し寝てしまい、その後体がだるかったのですが、玉ねぎに泣かされ、炒めるのに足を棒にさせられやっとのことで作ったカレーです。食べるの5分というのが悲しい。

Kiriko さんのコメント...

natuさん♪
あれこれ撮られた写真はパソコンに入ってますでしょうか?

ご自分の プロフィール編集の画面の「画像」で
ファイルからお気に入りの写真を 選択します(^^)v

さて・・natuさんは どんなアイコンにされるのでしょう??楽しみです☆