ご案内

ようこそ

土曜日, 7月 02, 2011

REGZA 一大事(UIMカードエラー)

今朝、携帯のパネルが明るいので何だと思って見てみると、

なんでしょうね、これ。コンピュータにつないでddms.batを立ち上げてこの画面をコピーしました。ということは、それほど大きな障害ではなさそうです。「OKボタン」押し、再起動すると、うれしいことに立ち上がってきました。
再起動すればいいのだと思って安心したとたん、
上の画面の2つの赤枠、気になりません?緊急通報をタップしても何も動きません。ロックを解除すると、すべてのアプリケーションは普通に動いているように思えました。
一度電源を落とし、裏蓋を開いてバッテリーパックの下にあるちっちゃなカードを抜いて刺し直しました。
これでもう一度電源を入れてみると、普通に立ち上がってきました。
でも、左上の三角の!。
これを見ると、
「GOOGLEのアカウントが無くなった」という内容のメッセージが出てきて、パスワードを求められました。
こんなメニューが出てきます。
GOOGLEのパスワードを入れると、「!」は消えました。
今のところ、正常です。
いったいどうだったんでしょう。

1 件のコメント:

kutupoki さんのコメント...

わたしの携帯電話も似たような現象が時々起こるので「電池パックをはずしてチップを抜き差しする」という作業をします。auショップのお姉さんがそのようにすることと、携帯電話のソフトウェアーの定期的なバージョンアップを怠らない事を指導されました。つぶれたかと思って焦るよね~まったく!