ご案内

ようこそ

月曜日, 7月 04, 2011

らっきょう漬け 3 と 梅ジュース

らっきょうと梅を、らっきょう酢とハチミツに漬けて1ヶ月が過ぎました。
瓶詰めのらっきょうです。何?減っている?いやそうではありません。沈んでいったのです。

 袋詰めのらっきょうです。これもらっきょうが下に沈んでいました。
らっきょうの酢がたくさんあり、これを何とか使えないものかと思っていたところ、そのまま飲んでもおいしいらしい。本当でしょうか。2,3日後に食べ始めます。まだもったいない。もうしばらく見つめます。

 続いて、梅ジュース。いつの間にか、家内が梅を捨てていました。いわく「梅からくさったようなにおいがしてきたから」だそうです。写真からは見えませんが、1つだけ梅は生き残っていました。この入れ物の後ろに隠れています。
炭酸水で割って飲んでみましたが、結構おいしい味です。風呂上りにちょうど良い。

0 件のコメント: