ご案内

ようこそ

水曜日, 7月 06, 2011

au Android2.2 アップデート8 (音声入力)

Android2.2になると、音声入力ができるというので、試してみました。
私のREGZAはATOK日本語入力になっていますので、Androidキーボード設定にしなければなりません。もともと、Androidキーボードは日本語入力ができないという設定でした。だのに、音声入力は日本語。ん?
まとにかく、
REGZA phone の下に3つあるボタンのmenuキーを押し、設定のアイコンをタップすると、
「言語とキーボード」をタップすると、
「Andoroidキーボード」をタップすると、
「音声入力」をタップします。
これで、一応設定はできているようです。

次に、最初のメニューの「音声入出力」をたっぷします。
こうなって、次を見ても設定できそうにありません。

もともと、GOOGLEの検索ウィジェットには、下の赤枠で囲んだマイクの絵があり、これをタップすると、

音声の入力ができるのです。何を設定しなくても。
でも、今回はメールなどで音声入力が可能になったというバージョンアップでしたので、メールを開きました。
赤い○印にマイクの絵があります。これをタップすると、
しゃべってみると、
入力できました。しかし、キーボードは英語入力です。変なの。



0 件のコメント: