ご案内

ようこそ

火曜日, 7月 05, 2011

REGZA (Handbrake)

REGZA でビデオを見ようと、以前使っていたDVD Catalyst FreeでDVDを読み込もうとしたのですが、全くだめ。読み込みません。ドライブにアクセスしないのです。
そこで、まず、Catalystの最新版を手に入れようとしました。バージョンは4になっています。
http://dvd-catalyst.softonic.jp/download
展開してみると、
こうなり、変換ができるのですが、Trialなのです。つまり、お試し。正式には9.95ドルを支払わなければなりません。
で、この際、これをあきらめて、Handbrakeにしました。日本語版ダウンロードサイトは、
私は英語版を手に入れました。でもやはり日本語の方が使いやすいですよね。
ちなみに英語版のサイトは、
広く普及しているらしく、使い方もここにあります。
このような画面です。
このソフトは驚かされました。
変換する際に、拡張子を付け忘れ、その後mp4とくっつけると、ちゃんと写るのです。
変換直後、
拡張子として、「mp4」を付けると、
となります。これをiTunesで開いてみると、ちゃんと動画になっているのです、mp4として。





0 件のコメント: