ご案内

ようこそ

月曜日, 6月 20, 2011

梅ジャム

ブログを綴っているとよくある現象ですが、ブログに掲載するために何かしているような気分になってきています。ネタも尽きてきたのか・・・
さて、今日は、昨日購入した梅でジャムを作りました。(月曜日でしんどいのに)
梅 1Kg
砂糖800g

どう?安いでしょう。
ぬるま湯でしばらく温めました。
この後、実をつぶしホーロー鍋で、さあ炊き始めます。砂糖を200gほど入れたでしょうか。
さらに、煮続け、砂糖を300gほど入れ、さらにさらに煮続け残りの砂糖を投入し、30分ほど煮詰めてできあがりました。
おいしいんかなあ。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しかったですか?
ーsugaー

natu さんのコメント...

食べてみました。冷蔵庫に保管していたので、冷たい状態でしたが、それでも甘い!砂糖を控えめにした方がよかったのかもしれません。