ご案内

ようこそ

土曜日, 6月 25, 2011

au Android2.2 アップデート

Android2.2がREGZAで使えるようになると情報がテレビで流され、そんなお知らせがREGZAに届くと思っていたのですが、来ませんでした。インターネットで調べたところ、REGZAの、
「設定」→「システム設定」→「ケータイアップデート」でできるとあり、
(これは、結局pdfファイルに書かれていました。ダウンロードのページをあちこち探していたのですが、ダウンロードする手順が見当たらず、しばらくいらいらしました)


早速試してみたところ、「ファームウェアのアップデートには最大で145分かかります」とありました。またこれはなんということか、素晴らしい。
仕方なく、設定して待つこと2時間と少し。
やっとできた!
いや、実はこれでAndroid 2.1だったのです。
Android2.2にアップしたかった訳は、アプリケーションが携帯電話内でいっぱいになってしまってどうしようもなかったからです。Android2.2は、sdカードにアプリケーションを移動できるとあったのでそのことを期待したからでした。
SUper Boxというソフトがあり、このソフトを使ってアプリケーションをsdカードに移動できるはずでした。私は、Androidのバージョンが2.1とは知らず、おかしいなと思っていたのでした。SuperBoxをしばらく使っていてどうも変だ。ということに気づき、それでも2.2にならないのかと思っていた矢先、au one Marketを見ていると、Andoroid2.2にアップロードするメニューがあったのです。
続く

0 件のコメント: