ご案内

ようこそ

水曜日, 6月 15, 2011

畑の野菜

梅雨に入り、植物の成長が著しくなりました。
貸し農園で育てている野菜です。
いずれも今のところ、順調です。これから虫や鳥がたくさん来て、また病気も発生してエラいことになりますが、収穫を楽しみにしています。前はピーマンとなすの写真を掲載しました。

まず、ナスです。ずいぶん大きくなりました。花の先から実ができかけています。

 ピーマン。 ちっちゃい実ができています。

にんじんです。根のところから顔を出しかけています。

きゅうりです。真ん中あたりに小さいのができています。
この畑は、瀬戸内海気候にあり、周囲は住宅地ですが、雑木林もあるため、
虫が発生しやすいのかもしれませn。ヒヨドリもおいしそうなところを食べに
来ています。「葉っぱもんはだめ」と管理している方に聞きました。
ホウレン草が作りたい。

0 件のコメント: