ご案内

ようこそ

金曜日, 8月 17, 2012

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場 (高山のお土産)

高山にキャンプに行った方からお土産をいただきました。
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場というのが正式な名称。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~aimix/
ここは、私達家族がオートキャンプを始めて以来、何度も訪れた所で、環境は抜群。木立に囲まれたとても涼しい、いい所です。
第一番のお勧めキャンプ場。あちこちでキャンプをしていますが、ここより良いところはそれほど見つかりません。

しかし、14日から15日にかけては最悪だったようです。
「体が水に浸かっていて目が覚めた」と。
どうやら京滋バイパスが通行止めになった、あの豪雨が岐阜県まで影響を及ぼしたようです。夕方までは平和だったらしいですが、とにかく無事に戻れたことを感謝した方がいいのかもしれません。あの豪雨では死者も出たので。
体が水に浸かりながらも、翌日上高地を訪問されたことは、これまたすごい。気持ちが折れてすぐに戻ってもおかしくはない。
さらにさらに、渋滞に突入? まあ、なんと楽しいキャンプだったことでしょう。一生記憶に残る「えらいこと」になるでしょうね。
お疲れ様でした。
お土産もありがとうございました。
 よもぎの味がしっかりついた、とてもおいしい饅頭です。
 家内が袋を開けてしまいました。

 すでに、半分ほど食べています。酸っぱさがいい。
楽しい思い出のこもったおみやげ。

0 件のコメント: