ご案内

ようこそ

火曜日, 8月 28, 2012

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら (到着)

金沢から1~1.5時間くらいで牛岳パノラマオートキャンプ場きららに着きました。
http://ushidake.com/kirara/index.html
ここが受付です。
空いていました。おかげでどこにテントを張るかはほとんど意のまま。
木立などの日影はありません。下の写真の通り。
写真の右の建物に炊事施設やトイレがあります。ここにキャンプするなら、この並びの場所に限ります。左下には、階段を下りてサイトがたくさんあります。炊事施設が1つしかないので、階段下にテントを張ると大変です。また、右上にはコテージがあります。コテージ内に炊事施設はあるようです。
炊事施設は清潔できちんとしています。シャワーもできますし、洗濯機もあります。炊事施設からの距離から考えると、この場所は施設の中でも一等地にあたるでしょう。
両隣が空いているので、スペースは十分あります。後方にテントを設営しています。私達は、右側のサイトも使ってしまいました。ちなみに、1番と2番のサイトです。

車の後方から写しました。この景色です。「パノラマ」です。
下の写真の右側の木と、さらに下の左側の木は同じです。左を写し右側も写しました。

これで日よけがあれば言うことなしです。邪魔くさいのでタープは張りませんでした。車の影を利用して過ごします。なにせ暑い。

車の影で、不室屋で買った麩饅頭を食べました。

麩がおいしい。





0 件のコメント: