ご案内

ようこそ

月曜日, 8月 27, 2012

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら (近江町市場)

昼食を食べるため、近江町市場へ。
http://ohmicho-ichiba.com/
市場です。


この近江町市場には、2つの回転寿司屋さんがあります。2軒とも行ってみました。1軒目、店に入ってみると回転棚に寿司が乗っていません。まわりを見ていると、他の人たちはメニュー片手に次々と注文しています。どうもこのやり方らしい。6皿ほど注文しましたが、そこで切り上げました。値段が高い。3000円ほどしました。6皿ですよ!味?普通。
店を出て、この店「大倉」に行きました。ここは回転棚で寿司が回っています。
回転寿司屋で、回転棚に寿司が乗ってないと違和感を感じてしまうことがわかりました。

先の失敗に懲りた分も含めて、ここの寿司はおいしい寿司でした。
しかし、値段は結構高い。
神戸の回転寿司は、寿司は握るのではなく、機械でまとめた米に魚を乗せるという方法で職人が握る店は少ないのです。この大倉は職人が寿司を握っています。

この店で夕食の食材を買いました。海鮮丼を作ろうとしています。

無口なおじさんが、私達が指さす魚貝を入れてくれました。


旅行後、金沢に住んでいた人に聞くと、近江町市場は観光客相手なので値段は高いとのこと。
こちらに行けばよかったのにと言われました。確かに。
この次は、こちらに行きます。

0 件のコメント: