ご案内

ようこそ

金曜日, 2月 24, 2012

日生 海の駅

岡山バイパス(岡山ブルーライン)の日生インターすぐそばに、この店がありました。いつごろできたのでしょうか。以前は日生の漁港あたりしか店が無く、このインター付近には何もありませんでした。この海の駅と一緒にダイソーなどの店が並んでいます。
新鮮な魚売り場。ここには地元で獲れる魚以外にも、島根県のしじみなどいろいろとそろえてあります。このあたりでは、舌びらめやしゃこ、牡蠣、えび、あなごが主な海産物になるはず。
まぐろ丼がおいしそうだったので食べました。写真を撮れなかったので看板を。看板に偽りなし。同じでした。
牡蠣は少し高いかな。日生では、以前一斗缶で2000円で牡蠣を買っていました。今は5,6千円するらしい。
買う気になりません。
また、日生漁港の魚も最近は高いらしい。

0 件のコメント: