ご案内

ようこそ

月曜日, 2月 20, 2012

渋滞

19日(日)、岡山県牛窓に向かってでかけました。
名谷インターから入り、すぐに「玉津インターで軽自動車の事故があって6㎞の渋滞」という表示がありました。片側通行という表示もあったので、たぶんだらだらと進むだろうと予測したのですが、これが予想外れ。なかなか進みません。30~40分かかったでしょうか。
不謹慎ですが、事故を起こした人物に腹が立ちました。
やっとのことで渋滞を抜け、姫路バイパスへ。すぐに車が渋滞し始めました。なんだろなと思いながらもだらだら進んでいると発煙筒がたいてあるではありませんか。1本、2本・・・やはり事故でした。この事故は東行きも片側通行で渋滞していました。警察の方がオレンジのコーンを片付けつつありましたから、後始末の段階だったのかもしれません。


2回目の事故を見たと言うことで不吉な予感もしましたが、これもやっと抜けだし、順調に走っていました。そして、播但有料道路から山陽自動車道に入る姫路東のインターチェンジのカーブをぐるっと回っていると、なんと3度目の事故!軽自動車が止まっています。

たった2時間ほどの間に3つの事故を目撃してしまいました。

おかげさまで、私は無事に神戸に戻ることはできました。
安全運転!



0 件のコメント: