ご案内

ようこそ

金曜日, 2月 17, 2012

全国健康保険協会訪問

健康診断を受けた際、「あなたは危険な兆候が見られます。健康相談を受けなさい」と言われました。生活習慣病一歩手前の瀬戸際だったらしい。
で、健康な生活を送るために行きました。ここへ。
「大変良くない状態ですよ」
「成人病や生活習慣病の一歩手前です」
「お腹まわりに中性脂肪がたまっています」
「煙草吸うんですねぇ」
「何か努力する? しない?」
と、担当の方が約1時間ほど話してくださいました。パンフレットをいただきました。
こんな本も。中を見るだけでお腹が減ってきました。
これは知らなかった。汁には大量の塩が含まれているそうです。
そして、下のような誓約書を作成しました。押印はありません。
応援してもらえるらしい。
ただし、今日は寒いので明日からがんばります。

2 件のコメント:

ひろみ さんのコメント...

心配ですね。
カロリーを気にするのはつらいですよね。
ダイエット、がんばりましょう!私もダイエット中なので、がんばりましょう!
家にあるポテトチップス、ずっと我慢しています・・・食べたい・・・今一人だし・・・

natu さんのコメント...

おおっ!
一緒にがんばる!?
励まされます。
じゃ、明日からがんばります。