ご案内

ようこそ

金曜日, 2月 03, 2012

使っているノート

ノートは、これまでいろいろなものを使ってきましたが、結局、これが一番使いやすいものでした。
しかも安い。
A5サイズです。
まず、リングは AC RING 
http://partsplaza.co.jp/plaza/stationery/610/stat610.htm
表紙と裏表紙は、2枚1組で売っています。両方併せて4~500円だったはず。
 このスケジュールを印刷した紙が高い。以前は、同様のものを作って印刷し使っていました。次第に面倒くさくなり買うようになりました。
この形式のものだと1年で15,6枚になります。週ごとにできているものもあります。このスケジュールの後ろに罫を引いた紙を挟みます。いつも良質の紙を買います。書くときに気持ちがいいので。
一般に販売されているノートは、東京の地下鉄網があるなど余計なものが付いていて分厚くなりがちです。これだと取り外しが効くので、私のようにおおざっぱに使う者にとっては使いやすいのです。
東急ハンズで販売されています。

2 件のコメント:

ひろみ さんのコメント...

このノート、いいですね!使いやすそうだし、かわいいですね!探してみます。

昨日は鬼になって登場すると、みんな大はしゃぎでした。

夜は恵方巻きを作りました!
4種類作りました。とても好評でした!

natu さんのコメント...

お、恵方巻!
我が家も恵方巻をいただきました。
持ってきてほしいなぁ。

ノートは、45歳くらいからずっとこの形式の者を使い続けてきました。色に飽きても、安いから買い換えやすいんです。B5の大きさのもあります。ひろみさんだとB5の大きさがいいかもしれません。
カレンダーは、週ごとになったのもありますから調べてみてください。