ご案内

ようこそ

水曜日, 11月 07, 2012

モッキングバード (到着)

宿泊先のモッキングバードに到着しました。
http://www.p-mockingbird.com/

牛窓のこちらにはペンションが集まって建っています。10軒くらいあるでしょうか。昔ペンションに泊まることが流行っていた頃、ここもにぎわっていたのでしょう。どのペンションもそれぞれに年を重ねてきたことを感じる建物でした。
館に入ると、いたるところにちっちゃな置物がおいてあります。どれも興味深い置物でした。ご主人は、もう70歳近いでしょうか、奥様も高齢だと失礼ながら思いました。宿泊に来た客を黙々と受け入れ無駄口はたたかないといった様子です。居心地は悪くありません。
部屋はそれほど大きくありません。シングルベッドが2つありその間にテレビが置いてあります。シンプルな部屋です。6畳から8畳くらいの大きさかと思います。
風呂は2つあり、私は2つとも入ってみました。やはり大きい方がゆったりできます。
この日の宿泊者は私達を入れて5グループでした。犬を連れていたのは4グループです。
上の写真の風景は部屋の窓から外を写したものです。瀬戸内海が美しい。風景は抜群、牛窓が日本のエーゲ海と言われていたのを思い出しました。

0 件のコメント: