ご案内

ようこそ

日曜日, 11月 18, 2012

au optimus G Pdanet Easytether

これまでREGZAでPdanet EasyThterを使って何度かテザリング(携帯とコンピュータをつないで携帯からインターネットにつながるようにすること)、(携帯はアクセスポイントになる)をしてきました。
そして、今回もつなごうとしました。
しかし、まず販売店で「テザリングをするには料金がかかる。そしてこのスマホ(optimus G)には標準で入っている」という説明を受けていました。もちろん、これは断っておいて自分でテザリングをしようとしたのです。
こちらがPdaNet、つながりません。
こちらがEasyTether これも再設定を促されます。
どちらも設定をしなおせと要求してきます。コンピュータには以前からそれぞれのアプリケーションに対応したソフトは入れてあるので受け付けないはずはありません。そのままつながってもいいのです。がだめでした。

そして、optimus G には、このメニューがあります。
テザリングとあります。ここでつながらなくなっているようです。
 このような「注意」が出てくるのです。

で、結局あきらめました。
というのは、optimus Gだと私のノートPCよりも動きが軽快で、わざわざPCにつないでいらいらするようなことは無くていいのです。optimus Gで十分! テザリングの必要は今のところなくなりました。


0 件のコメント: