ご案内

ようこそ

月曜日, 10月 31, 2011

干し柿の作り方

私は、柿は買うものではなく、近所の家の庭にあるのを食べるのだと思っていました。
でも安い。
神戸の西区に「六甲のめぐみ」という野菜が安い店があります。休日などは、人でいっぱいになります。そこで見つけました。
 レシピも付いています。
 完成。家の中につるしていましたが、汁が出てきたので外に移しました。
作り方と言っても、皮を剥いてつるすだけのこと。

2 件のコメント:

ひろみ さんのコメント...

サラダ菜、今日いただきました。おいしかったです。

六甲のめぐみで、この前、バジルを買いました。
とってもいい香りで、ピザに乗せたり、バジルチーズカツにしたりしましたが、よかったです☆

柿、部屋につるしてると、なんかかわいいですね。

natu さんのコメント...

いわゆる無農薬野菜です。サラダ菜は何にでも合います。