ご案内

ようこそ

月曜日, 10月 10, 2011

山登り リベンジ

気候もよく、今日も山にでかけました。

今日は霞んでいて、明石海峡大橋はぼんやりとしか見えません。
ここまでは先週。
さて問題はここから。
高取山はそれほどたいしたことは無く、無事に制覇。
 やはり菊水山が大変でした。高取山を降りたあたりから足が攣ってきてなだめながらも歩き続けました。しかし、山に入ったとたん呼吸の乱れと足の痙攣により2mぐらい上がっては休憩、また登っては休憩ともう途中でどうしようもなくりました。しかし、山の中とてどうしようもありません。とにかく上に、上にと目指してやっと登ったのです。
頂上に着くまでに約45分かかりました。
その後、山頂でおにぎりを食べて休憩しましたが、再び歩き始めたとたんに足の痙攣が強く歩幅は30センチくらい。本当は平野方面に下りるはずだったのですが、階段が急なため鈴蘭台に変更。
自宅に戻ると、西の空がこうなっていました。
もうだめです。身の程を知れ!

0 件のコメント: