ご案内

ようこそ

水曜日, 10月 05, 2011

レアチーズケーキ

レアへの挑戦です。
右側は、ヨーグルトの水分を取っています。キッチンペーパーにヨーグルトを入れ、ほんの少し塩を入れて漉します。
生クリームは脂肪分の多いのを選びました。濃厚になるらしいので。
クリームプレーンは、焼きチーズケーキと同じ製品。
チーズは190gでした。
 このゼラチンを使います。これしか無かった。
砂糖は50g測りました。
チーズと砂糖を、クリーム状になるまでこね合わせ、
さらにヨーグルト(200g未満)を入れます。その後、
生クリーム少しにゼラチンを溶かして入れ、さらに生クリームを190gほど入れます。
 ビスケットをつぶし、底に敷き詰めます。このビスケットは森永のチョイス。
ビスケットの上に混ぜ合わせたチーズを入れます。
冷蔵庫へ。

そんなに手間ではありませんが、
・ヨーグルトの水分を取る
・ゼラチンをふやかして溶かす(ここを失敗しました、やわらかいケーキになりました)
・冷たいチーズはクリーム状にするのに手が痛い。
ということかな。
味は良い!

0 件のコメント: