ご案内

ようこそ

日曜日, 8月 21, 2011

鶏肉(もも)をマヨネーズで炒める

鶏肉とたまねぎです。
もも肉は、3センチ角ぐらいの大きさ、たまねぎは1センチの大きさです。鶏肉には塩、コショーします。
 まず、鶏肉を焼きます。途中で出てくる汁は、キッチンペーパーで吸い取りました。
鶏に火が通りかけた頃、たまねぎを入れます。
 これに、マヨネーズ、豆板醤、塩を入れ味を整えます。マヨネーズは大さじ2~4、豆板醤は好みの量、最後に味を塩で調整。
家内は「まあまあおいしい」だと。

4 件のコメント:

ナナカマド さんのコメント...

マヨネーズ炒め、いいですね。我が家では奥さんがセロリと合わせて炒めたものを作ってくれます。このセロリの風味がよく合うのです。

それにしても肉料理が多いですね。確かお肉はだめだったのでは?

ひろみ さんのコメント...

おかげさまで、インターネットがつながりました!
ありがとうございました☆
お土産もありがとうございました。お菓子とてもおいしかったです(^-^)
引っ越しが済んでひと段落です。また遊びにきてくださいね♪
マヨネーズ炒め、とてもおいしそうですね。しかも簡単にできそうなので、今度作ってみます☆

natu さんのコメント...

ななかまど様。本当にお久しぶりで、また、本当にあの頃がなつかしい。ようこそおいでくださいました。
セロリですか! 庭にセロリを植えていて、それがそのまま固くなってしまっているのに今気づきました。確かに玉ねぎよりもセロリです。

natu さんのコメント...

ひろみ様、マヨネーズ炒めは、玉ねぎではなくセロリでお試しください。
生活は今からが大変ですが、心より応援しております。