ご案内

ようこそ

月曜日, 8月 01, 2011

オートキャンプ (テント)

まずはテントから。
我が家のテントです。
一番最初に買ったのは、傘型のテント。真ん中に軸があり、傘を差す要領でぱっと開くものでした。傘の枝の部分が折れ、あえなく処分。その次がこれでした。これはDUNLOP社製。約25年ほど前の製品です。高級テントで当時6万円ほどしました。そのころは、キャンプに行くとあちこちにこのテントが張ってありました。このブログの一番最初に北海道でキャンプをした写真があります。そこに写っているのが2代目のテントです。
窓のところにはフリルが付いています。室内には洗濯物を干すひもや小さなポケットが付いています。
何(十)年か前に台風が来て、その通り道にキャンプをしていて、このテントは壊されてしまいました。天井の軸の棒が曲がってしまったのです。そのため、ドーム型のテントを買いました。さらに、もう一つドーム型のテントを買いました。しばらくドーム型を使っていたのですが、軸が曲がっていてもこのテントを設営できることがわかり、数年前には軸も修理して使い続けています。このテントが最高です。

0 件のコメント: