ご案内

ようこそ

月曜日, 8月 01, 2011

オートキャンプ (合掌の森中尾キャンプ場)

7月30日(土)から8月1日(月)まで、オートキャンプに出かけてきました。
行き先は、「合掌の森中尾キャンプ場」
http://www.mapple.net/camp/spots/G02100020802.htm
生憎、雨に2日とも降られました。8月1日は朝から晴れていましたが、もう帰り支度で手遅れ。
しかし、気温は低く、神戸の10月下旬頃の気温だったかと思います。ひたすら寝ました。1日目は8時、2日目は7時に床につきました。雨が降ると、キャンプ場はキャンセルが多いらしく、たくさんあるサイトの3つか4つくらいしか使っていませんでした。静かで心洗われます。



この付近は温泉があちこちから噴き出ていて、かすかに硫黄のにおいもします。いかにも温泉らしい。キャンプ場の中にこんなところがありました。卵を鍋に入れて15分ほどここに置いておくと温泉卵ができます。何回も食べました。



 この施設は他と比べて割高です。それは、この温泉を備えているからです。
 こちらは混浴(男性用)。正面の水面から湯が噴出しているのがわかりますか。


すこし入りすぎました。

さ、ここから当分はキャンプに関する話題になります。


1 件のコメント:

Kiriko さんのコメント...

natuさん♪
オートキャンプ!いいですね~
我が家も17日から行く予定です(^^)
キャンプアイテムを いろいろ、こだわってらっしゃいますね!
かなりのキャンパーでは ないかしら??
また お勧めを載せてください!参考にさせていただきますね
タープは一緒だわ!これいいですよね(^^)v

あと温泉があるのは いいですね~
来年からは温泉があるキャンプ場探します☆