ご案内

ようこそ

木曜日, 10月 18, 2012

REGZA (runtastic 再評価 ジョギング記録アプリケーション)

性懲りもなく、まだ使っていました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runtastic.android&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
先日報告した問題点はあるものの、使い心地がよくなってきました。
その機能。
下の緑のボタン「ワークアウト開始」をタップすると英語のメッセージが流れ計測が始まります。
走り始めるためのカウントダウンもしてくれます。スタートが切りやすい。
 画面はすべて数値が0です。今コンピュータの前で操作してるためです。実際には、メーターが動きます。下の画面では時間だけが経過しています。
途中、英語のメッセージが流れますが、何を言ってるのかわかりません。
また、前回「突然止まる」ということを報告しましたが、その現象も起こります。ただし、2回目に止まったときは回復できました。「前のセッションを継続しますか?」と聞いてきます。
動きを止めるには、まず、下の鍵の絵をタップします。
 鍵のボタンをタップすると、この画面になり、「停止」ボタンをクリックすると止まります。
 「停止」ボタンをタップすると、結果が報告されます。今回は動いていないので何もありません。心拍数はPRO仕様で使えるそうです。
 続いてこの画面になります。この画面、「セッションがアップロードされました。」とあります。これが、自分でも知らない間に自分の情報がどこかで使われてしまうのではないかと心配しているところです。Twitterやfacebookだと、位置情報は他人に掴まれてしまいますよね。
統計情報が表示されます。
これで終わりかと思っていると、下のような画面がありました。これまでの履歴が残されていたのです。
地図の情報も残されていました。
少し見にくいですが、このような画面になり、正確です。
なかなかいい感じのアプリケーションです。



0 件のコメント: