ご案内

ようこそ

月曜日, 7月 30, 2012

防火管理講習 概要

さて、いよいよ2日にわたる講習会のスタートです。
朝、会場に行くと私の名前はきちんと記入されていました。
で、概要は、
この本、
これに書いてあることを、解説してくれるという内容でした。
1ページから136ページまで。
今更言うのもおかしいのですが、「解説してもらうとよくわかる」のは本当です。
120分を1単位時間として、1日目3コマ、2日目1コマの計4コマで時間割が設定されていました。
その後実技講習。
消火栓の中を見せてもらいました。
この防火管理講習には、通過テストがあります。このテストで成績が悪いと修了証は発行してもらえません。
私は、まじめに講習を受けたので100点でした。





2 件のコメント:

kutupoki さんのコメント...

100点! さすが!! お疲れ様です。
消火器の仕組みなんてなかなか見られるものではない! すごい! うちの職場で先日おこなった消火訓練は、消火剤を水に入れ替えた「模擬消火器」を利用しましたよ。

natu さんのコメント...

したした、これした。
水の出る消化器。
迫力に欠けると思ったのは不謹慎かな。