ご案内

ようこそ

日曜日, 7月 01, 2012

滋賀県長浜1 (JR芦屋駅)

長浜に遊びに行きました。1泊2日です。
集合場所は、JR芦屋駅。
芦屋の朝です。
芦屋駅の南側は、あまり店がありません。おいしいラーメン店はあるのですが。
これは北側。

芦屋駅改札口は2階にあり、その前に喫茶店があります。しかし、一杯420円と高い。
あーコーヒー飲みたいと思って1階に降りたところ、見つけました。マクドナルド!
一杯100円。

この一杯が落ち着くのです。

2 件のコメント:

kutupoki さんのコメント...

お~!
私が神戸市の西側に移り住む直前、ここがJR線での最寄り駅だったと母からきいています。駅に降りた事もないけれど親近感がわきます!
マイホームを得るためには職場から遠くても西へと移り住まなくては土地が得られない製鉄マンの父でした!

natu さんのコメント...

わかっていれば、もっとたくさん写真を撮ってきたのに残念です。
往事とはかなり変化していると思いますが、探せば昔ながらの店があるかもしれません。
人の行き来は多い駅でした。