ご案内

ようこそ

日曜日, 4月 08, 2012

風邪をひいた

不安定な気候のためか、風邪をひいてしまいました。

お昼前で、割に空いていました。尿検査もありました。血糖値が高いらしい。
病院は丁寧です。何から何まで。自宅の電話番号と携帯の電話番号まで聞かれました。よほど大変なことが起こるのでしょう。

最近の病院って、診察費用が高くなってませんか。昔はもっと安かったような。

さて、薬をいただきにここに行きました。ここでかなり待つことになりました。さあ、14,5人は待つ人がいたでしょうか。調剤室がちらっと見えるのですが、みんな忙しそうに動いています。でも、14,5人が待っています。あちこち籠のような物に薬を入れて歩き回っている人が見えます。でも、14,5人が待っています・・・。
40分待ってやっと薬をいただくことができました。
ここから丁寧な説明がさらに加わりました。1つ1つ袋を取り出して説明がありました。きっと、どこかの誰かが「どんな薬飲んでいるかわからない」というような抗議をしたのでしょう。プリントもあり丁寧です。



下のような袋に入れてもらえます。丁寧です。

2 件のコメント:

ひろみ さんのコメント...

お大事になさってください。

私もなんだか新しい職場で疲れてヘルペスが出てきてさんざんです。

とにかくがんばりましょう!!

natu さんのコメント...

いっぱい食べています。
ひろみさんも、食べて食べて食べて食べて食べて
そして痩せる運動をしましょう。

あと、咳だけが残っています。