ご案内

ようこそ

木曜日, 6月 21, 2012

クローバーリーフ6 (乗鞍高原 湯けむり館)

まだ子どもが小さい頃、乗鞍高原を訪れたときには必ずここに立ち寄っていました。当時はできたばかりだったのか、樹の香りがただよい露天風呂に入って眺めた空は未だに忘れません。
http://www.norikura.co.jp/kanko/yukemurikan/index.html
思い出が詰まった温泉です。
訪れるのは、いつも夏場だったからでしょうか、もっといろいろな物が置いてあってにぎやかな感じがしていました。今日はちょっと寂しい玄関のように思いました。

風呂に入って、年月が過ぎたのを感じました。あの当時の浴槽の樹の香りはすでに無く、樹には白いものが分厚く付着していました。湯に混じっている白い物が付いているのです。いかにも温泉です。硫黄のにおいも少しします。この臭いは依然と同じです。
久しぶりに湯に浸かって空を見上げました。
ああ、気持ちいい。この温泉はいい。


0 件のコメント: