ご案内

ようこそ

土曜日, 6月 09, 2012

♪超録 (パソコン長時間録音機)


MDで録音した音楽をコンピュータに取り込み、CD化します。
MDプレイヤーのLINE OUTとコンピュータのマイクをつなぎます。少々無理があるのですが、なんとかなります。
MDの音を出しながら「♪超録」で録音すると無事音楽は取り込めます。

さらに、コンピュータに取り込んだ曲のすべてが1つにまとまっているので、1曲ごとに取り出して別々の曲として整理します。この編集は、コンピュータ内にあるサウンドレコーダーでもできます。

あとは、Media PlayerでCDに書き込めばできあがりです。

「窓の杜」の案内には、win7で使えるようには書いてありません。しかし、私が使った限りではきちんと動きました。

これは、カセットテープの音を取り込むことも可能です。
ご希望がありましたら連絡してください。CDに作ります。
なお、著作権があることをお忘れ無く。


0 件のコメント: