ご案内

ようこそ

日曜日, 11月 13, 2011

B-1グランプリ

今日13日(日)、昨日から姫路で開催されているB-1グランプリに行ってみました。
姫路駅に着いたのが8時53分。
でも、もうこの混雑。
 姫路城入り口、B-1グランプリ会場入り口です。マスコミも打ち合わせ中。9時30分開始なのに、9時すぎでもうこれだけの人が来ていました。
 ずっと踊っていました。
 まず、最初。岩手県、いわてまち焼きうどん。こんなパンフレットが付いていました。
 看板です。本当は右に見えるふわふわたまごを食べようとしたのですが、もうすでに並ぶ人が多数であきらめたのです。
 うどん。
 続いて、静岡県、おでんの会。
 こんなおでん。
 秋田県、男鹿しょっつる焼きそば。品物は写していません。
 喉が渇き、山梨県、おつけだんご。
 神奈川県のまぐろラーメン。
愛知県 豊川市、いなり寿司。
 3つありました。
 第1会場です。もう人で人でいっぱい。
 長崎県の黒カレー。
 左にあるのはピーナッツ。皮ごと食べて失敗。
 三重県、山みそ焼きうどん。

この他にもご当地産として、トマトの焼きそばなども食べました。

いくつか食べてみてわかってきたのですが、味はどこもB級。このグランプリには「公式ガイドブック」があります。このガイドブックを見ると、どれも味に特徴があっておいしそうな写真になっています。ま、あたりまえですね。
大量に作らなければならないためでしょう、たいした工夫はみつかりませんでした。
11時をすぎると、もう人が集まりすぎてしまいました。
12時頃に会場を出て、本町商店街をぶらぶら。こちらも結構いろいろとありました。
3時頃になって、さあ帰ろうとすると、緊急事態。
JRが動いていません。
なんでも六甲道で人身事故があったとか。


16時42分姫路発の新快速から復旧。これはその電車に乗ろうとする人。ということは、私もこの電車に乗ったのです。
帰ってきたのは6時でしたね。

2 件のコメント:

ひろみ さんのコメント...

今日は少しお邪魔させてもらいました。

B1,行きたかったです。
1日がかりで、すごいですね!
麺類が多いんですねぇ。
六甲道で人身事故なんて。。。
御苦労さまでした。

natu さんのコメント...

結構楽しんできました。
おみやげを買えるかと思ったのですがだめでした。